HOME   »  GE2RB  »  GE2RB ヴァリアントサイズのおすすめBAとか

GE2RB ヴァリアントサイズのおすすめBAとか

気が向いたのでゴッドイーター2レイジバーストのヴァリアントサイズ(鎌)の個人的におすすめなBAとか
おすすめスキルとか
相性がいい銃身とかについて

※個人的な意見なので参考までに
ぶっちゃけ銃身は使い慣れてるやつ使えばいい

ヴァリアントサイズ(鎌)おすすめBA

エクスキューション
ekusu.jpg

なんと俺にしてはめずらしく画像まで撮ってきました

所謂「黒BA」と呼ばれるもののひとつ

モータルディバイドから派生

グリーヴファングの発動タイミングがめちゃくちゃシビアになる代わりに威力が大幅にアップする(+30グリムリーパーに火力スキル盛ってハンニバルあたりに当てると12000くらい?もっといってんのかな)

発動タイミングはほんとにシビアで、ただ連打しても出せない

エクスキューションの発動タイミングの目安としては

鎌振り下ろしたときに出る黄色い輪
鎌が地面についた瞬間
鎌振り下ろすときに右足が地面から離れるので、地面につく(ついた?)瞬間に入力


あたりが分りやすいかなーと

個人的に一番のおすすめです

どうしても発動タイミングに慣れないなら他のBA使ったほうが毛根にやさしいです





血濡れのツァンナ

CAeTxRLVEAEiIkp.jpg

これもいわゆる黒BA
てか黒BAの喚起率上昇がかなり早いからそれ以外微妙な気がする

これはただブンブンすればおk

発動時にHPが確か40減るので生存本能系のスキルで火力増加するなりB近接攻撃体力吸収で回復するなりしよう

エクスキューション発動できないよーって人はこれ使っとけばいいんじゃね

難易度99部屋でのご使用は計画的に




デッドウィーダー
CAeTqWdUQAEmA6U.jpg

これは普通のBA

何も考えずブンブンしたいって人におすすめ

体でかい奴にブンブンしてるとダメージ表記バンバン出てきて面白い

B近接攻撃体力吸収と相性がいい

ツァンナのHP消費気になるしエクスめんどいならこれでいいんじゃね




神削ぎ
CAeTtjcUUAAnBEA.jpg

これは系やツクヨミにおすすめのBA

普通の敵にはさっき紹介したやつ使ったほうがいいと思う

俺はサリエルツクヨミ以外にはほとんど使わない



スピンペンデュラム
CAeT0UTUUAAwckN.jpg

これもサリエル系ツクヨミにおすすめかな

空中△攻撃が4回使えるようになるBA

空中にあまり攻撃しない敵だとぐるぐるしてるだけで死ぬ





魂喰らい

SS取り忘れた


△攻撃でのOP吸収効率があがる

最近のマイブームで、銃メインで使いたいときはこれにしてる

OPがもりもり溜まっていくので強力なバレットがバンバン撃てちゃうBA

銃/近接ダメージレートが7:3くらいになります








各銃身との相性(ぶっちゃけ自分が使いたいの使えばいいと思う
アサルトはほとんど使ったことないんで省きます(使用回数2


・スナイパー
離れたところから攻撃することになるのでなかなかダメージを受けない

スナイパー(ってかデルタRIP)強いから何とかなるよ。うん

俺みたいにエイム力うんkな奴は系には破砕系のバレットもっていかないと結構時間かかるんで気を付けよう

結構腕が必要な組み合わせだと俺は思う




ブラスト
鎌のOP回収が優秀なのでかなり相性がいいと思う組み合わせ

でも頻繁にリザーブすることになるから結構ダルイ

スキルの器用と銃特殊行動速度?だったかつけたほうがいい

脳天直撃弾抗重力を使った破砕系バレットのおかげで対応力が高いんじゃないかな。うん

BR中は鎌ブンブンだとあまり火力でないんで、BR前にOP溜めてから発動してバレット撃ちこむのがおすすめ

最近よく使ってる組み合わせ

抗重力爆発気持ちいいぃっぃぃいぃぃいぃぃいっぃいいいぃぃぃぃぃいっぃっぃいいぃぃいっぃぃいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ショットガン
リヴィスタイル

多分鎌と一番相性がいい組み合わせ多分な

ショットガンの対応力と鎌のOP回収が合わさり最強に見える

とりあえず迷ったらこの組み合わせってくらい汎用性が高い

ショットガンで極化徹甲多段散弾(インフラならレーザー)接射→鎌でOP回収の繰り返しで楽に倒せる

銃で接近戦、鎌で中距離戦というなかなかめずらしい戦闘スタイルになる

ショットガンのおかげで移動速度も速いし、弱点がほとんどない

シユウ系(サリエル系もかな)は散弾の角度調整したりしないと結構時間かかる

インフラで無識別散弾ぶっぱなすのはやめましょう








相性がいいスキル

普通に使ってればわかるからこのコーナーいらないんじゃないかな

・近接攻撃、B近接攻撃

基本

基本すぎて特になし


・近接特殊攻撃威力、ST
水色って結構目にくるなー直すのだるいからこのままでいいや

多分大体のプレイヤーが咬刃(漢字あってるかな?)展開状態で戦うと思うんでほぼ必須

咬刃展開使わないならなくておk

・スタミナ系(スタミナ、アスリート、整息、スタミナ自動回復)

咬刃展開状態のスタミナ消費が結構きついので、あると嬉しいスキル

・オラクル系(オラクル、オラクル吸収量、オラクル自動回復)

さっきからずっと書いてるけど

鎌のOP回収がかなり優秀なので、あるとガンガンOP回復できて便利なスキル

トリガーハッピー、節約
これもオラクル系に入るんじゃねーかな

銃を多用することになるんでほぼ必須スキルだと思う

・銃攻撃、B銃攻撃、レーザーマスターとかマスター系
最初のほうに書き忘れたけどこれも基本じゃないかな

うん

・バースト時間

これも基本だね

あるのと無いのではかなり違う


器用、銃特殊攻撃速度

ほんとに何回も書いてるけど銃多用することになるんであると便利

なければなくてもいいけどこのスキルに慣れるとなんか気になる

モンハンでいう装填速度みたいなものかな

CoDでいうと早業とかスラハンみたいなポジション

無ければなくていいけどあると地味に便利

そんなスキル

・剣の達人、全力攻撃、生存本能系、無我の境地などの条件つき攻撃Upスキル

これは人によって合う合わないがあるので、つけたきゃつけるでいいと思います

特に剣の達人は相性がかなりあるのでよく考えてつけましょう

俺は全力攻撃つけてます

・B近接攻撃体力吸収

まさに鎌のためにあるようなスキル

離れたところから攻撃するのでダメージを受けにくい、ダメージを受けても鎌ブンブンですぐ回復できるので

サバイバルではかなり役に立ちます

あるのと無いのとでは回復アイテム使用数にかなり差ができるんじゃないかなーと

モンハンの極限回復みたいなものかな

これも中毒性がやばいので気を付けましょう







まぁこんなもんかな

鎌はモンハンの弓みたいに敵の攻撃範囲外から一方的に攻撃できるのがメリットかな

あとOP回収

火力は基本的に銃頼りなので、ブラストやショットガンはともかくスナイパーを使うときは正確なエイムを求められるんで

楽に戦いたい場合はあまりおすすめできません

楽に戦いたければショットガンで極化多段徹甲系バレットぶっぱ→鎌ブンブンがおすすめ



なんか同じこと何回も書いてる気がするけどここでおわり

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開
おひさー
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -