HOME   »  BFH  »  【BFH】メカニックシンジケート攻略【FMG9】

【BFH】メカニックシンジケート攻略【FMG9】

なんとなく2ch風に

バトルフィールドハードラインでFMG9を使うために必要なメカニックシンジケートの攻略とついでにFMGの使用感
fmg2.jpg

まず必要条件を達成していきますが…

必要条件
メカニック任務2
メカニックの銃またはガジェットを10種購入
メカニックゴールド従軍星章


下の二つはやってればいずれは取れるので省略

メカニック任務2が中々曲者です

内容はSMGで25キルサボタージュで車を10台破壊

自分が仕掛けたサボ撃って車壊してもカウントされないので注意

自分はコンクエ大で敵陣地近くにセダン類乗り捨てて取りました

SUV誰も使ってないorスコアが拮抗してないときはSUV乗り捨ててました

まぁSUV1台無くても勝てるor負けるだろって考えです

他にもブラッドマネーで金庫付近に乗り捨てておくとたまに引っかかります


ま、サボで10台破壊終わってる頃にはSMGで25キルなんてとっくに終わってるでしょう

次に解除条件を解除していきます

解除条件
SMGで200キル
複数のマッチでメカニックのティア4名声スキルをアンロックする10回(10回4名声スキルまで上げる)
リペアツールコイン15個
対車両コイン15個


SMGでキルはそのうち取れるだろうから省略

名声4はいつものやり方(疎ホットワイヤで名声ブーストつけて車走らせ続ける友達にハッカーやってもらう)を使う



リペアツールコインは、コンクエ大装甲車orSUVで固定砲台してる奴がいると思うんで、2番席3番席に乗り込んで攻撃くらったらリペアってのがスコア稼げるしコイン稼げる(3枚↑)しチームにも貢献できる(適切な場所でやってれば)のでおすすめ

他にも指令車をこまめに直していればチームに貢献しつつコイン稼げます

ヘリ乗れる人はヘリ乗って耐久やばくなったら離脱修理繰り返してれば稼げます

ヘリ乗れない人はうまい輸送ヘリに乗って4番席でリペアしてればめっちゃ感謝されます



対車両コインは敵車両を2台壊すともらえます

律儀にグレポンとグレで壊してやってもいいんですが、大体味方に横取りされます

こんなときは…

R P G~! またはSMAWを使いましょう

一番いいのは装甲車だろうと一撃のSMAWさんですが、いつもあるとは限らないのでセダン・クーペのアップグレードの「対装甲車両武器庫」を使いましょう

やり方は簡単
1.セダン・クーペのアップグレードを対装甲車両武器庫に
2.セダンに乗る
3.降りてRPGを持つ
4.セダンに乗って獲物を探す
5.装甲車またはSUVを見かけたらできる限り側面または背後から接近
6.絶対当てれる距離に入ったら降りてRPGを撃ちこむ
7.これだけでは相手の耐久が減ってない限り壊せないのでグレポンに切り替えて撃ちこむ


ようはRPGもって突っ込んで当ててさらにグレポン撃ちこめばすぐ破壊できるよ!!ってことです

車から降りた時点で敵兵に殺されることがありますが、まぁがんばってください


ちなみにSMAWならRPGと違って比較的真っすぐ飛ぶのでわざわざ接近する必要はありません

離れててもRPGとグレポン当てれるスーパープレイヤーの方も接近する必要はありません

俺は確実に壊したいんで接近して当ててました


んまぁこんなとこでしょう

メカニック任務2、名声4、対車両コインがめんどうでした




FMG9は弾数を犠牲に精度を得たP90って感じでめちゃくちゃ使いやすい&強いです

総合的に見てメカニックトップクラスの武器だと思います

ただ弾数が少ないのと、リロードが遅いほうなので適当にばらまいてるとすぐやられます

あとCoD:MW3同様変形モーションがあります

MW3と違って武器切り替えるたび変形モーションするからぶっちゃけ邪魔


まぁこんな感じかな

メカニックメインの人はもちろん、時々使う程度の人も十分解除する価値がある武器です

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -