HOME   »  BFH  »  追加された新武器(RO933 .300BLK、M110K5)が思ってたより面白い

追加された新武器(RO933 .300BLK、M110K5)が思ってたより面白い

なお、ゲーム自体は(ry

タイトル通りBFHのDLCで追加された武器が面白かったから記事に

前の記事でもちょっと書いたんですけど、使い込んでみたら面白かったんで詳しく





CUQ37kTUcAAIqAN.jpg

まず1個目

どのクラスでも使えるアサルトライフル「RO933 .300 BLK」
(ちなみに迷彩でFDE選んでるのでこんな色してますが元は黒っぽい色です。気になったらうぃきとか見よう!

CUQ7X-6U8AAc1z6.jpg

御覧の通りクソ内部補強材つけたメカニックでも使えます!w

RO933よりレートは落ちるし反動も強いんですが、その分威力減衰開始が15m→30mになって、最大威力も24→30に上がってます

あとサプレッサー固定なので弾速もPDW並です

反動は縦反動(特に初弾)強いし地味に横反動も強いですが、慣れれば普通に制御できます

近距離は威力とレートの関係で普通、中距離(40mくらい)はそこそこいいです

地味に腰だめ精度がカービンライフル並にいいです

ぶっちゃけこれ自体の性能は個人的に大したことないと思ってます


この武器の一番の利点は「どのクラスでも使えること」じゃないかなーと

普通にオペレーターでもいいんですが、個人的には見た目とか抜きで見ると(性能だけで見ると)M16とかM416でよくね?って思っちゃいます

まぁやっぱり医療バッグでの生存力はやっぱ魅力的なのでいいんですけどね



ちなみに俺はメカニックでやってます



「やべーこれ撃ち負けたなー」って時でも内部補強材のおかげで生き残ったりすることが結構ある

流石内部補強材!!!!

(HP残ってれば)近中距離トップクラスのメカニックって感じ

ちなみにデータ上なら中距離MPXやUZIよりも強いです


エンフォーサーならご想像の通り弾切れとは無縁な戦闘ができます

反動制御に慣れてない頃はエンフォで慣れてました




プロフェッショナルだと各種マシンピストル(特にMAC-10)使えるのがいいですね

あと、やられたとき「ハァー…(クソうっぜぇくだらねぇ)」ってなるガジェット、「レーザーマイン」が使えるのも利点

さっさと削除されろ
てか犯罪者はともかく警察がなんでそんなもん持ってんだよ


自分が使ってるとあまり効果実感できない「ステルストレーニング」使えるのも利点かな?

てかガジェット「ステルストレーニング」ってなんだよ
トレーニングを装備するってなんだよ
なんでトレーニング受けた(?)のに外したら忘れてんだよ


ちょっとめんどくさいけど名声2のステルスマスター選んだら裏どりしやすそう




てかここまで書いて思ったけど自分が一番使いやすいクラス使えってことで良くね?wwwwwwwwwwwwww





まぁ気を取り直して

CUQ4EU9UEAAizFQ.jpg

2個目の追加武器の「M110K5」

こっちも迷彩はFDEつけてます


933BLKのダメージ関係をBR平均にして(最低威力は1下がって24だけどね)933BLKの特性(腰だめ精度いい、反動強い)を極端にしたみたいな感じの銃です

具体的に言うと上反動が100、初弾反動倍率が2.5倍なので250というとんでもない反動になります

流石にバレットM82よりは小さいんですが、初弾反動がヤバいとよく言われるAKMよりもでかいです

でもまぁそれ以降はSA58と同じ反動なので制御は楽ですね

横反動も普通です


この銃のもうひとつの特徴として腰だめ精度のよさがあります

ADS時の凄まじい暴れっぷりからは想像できないほど腰だめ時は無反動です

腰だめ精度も933BLKよりいいので他の銃よりバンバンあたる!

この銃のおかげで近距離でもADSする癖が治ってきました

ありがとう!M110K5!


CUQ7JZIUEAAmOvc.jpg

アタッチメントはアングルつけたほうがいいかもしれないけどやっぱスタビーで


画像ではレーザーサイトつけてるけど外してもそんなに変わらなかったから今は外してます

位置バレするリスク背負ってまでつけるもんじゃないなーって個人的に思ったんで



これも一番の利点は全クラスで使えることだと思うんで、自分が使い込んでるクラスで使えばいいんじゃないかな


ちなみに俺は使い込んでるわけじゃないけどメカニックで補強材TUEEEEEEEEしてます^^






CUQ3ykYVAAAQJhS.jpg



結構どうでもいいはなしなんですが、M110nのクソでか反動に慣れたら、俺がBFH離れたとき(第2弾DLCでる何週間か前)使いこなせなかったFAL使いこなせるんじゃね?って思ったので使ってみました














なんと…















ちゃんと反動制御できました


わーい


前はヘビバレスタビーで反動制御安定しませんでしたが(ヘビバレアングルでギリギリ安定)、今では安定します



なんか、伝説の魔剣みたいなのを手に入れたけどレベルが足りなくて剣に憑りついている悪魔に支配されたんだけど必死に修行して魔剣を使いこなした勇者みたいな感じですね


分かりやすく言うと虚化を使いこなせるようになった一護ですね


つまり何が言いたいかっていうと、凄まじい力を持っているが扱いが難しい武器を使いこなせるようになったってことです


FALはBFHの強武器の中でも特にキルスピードが速い(特に中遠距離)銃なんですが、反動がめちゃくちゃ強いというデメリットがあります


でもその反動も慣れちゃったので、ただの強武器になりました


これでもう中距離の敵の頭の上を弾が素通りしていくことも無くなったね!!!!!!!!!!!!!

やったぜ俺!!!!!!!!!!!


弱体化されるまえにライセンスとるぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





                                                            おわり



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -