HOME   »  エアガン・電動ガン・ガスガン  »  LCT製 AS Val用のサイドマウント(スコープマウント?

LCT製 AS Val用のサイドマウント(スコープマウント?

タイトル通りLCTのASVALに合うサイドマウントの紹介


正式名称はなんなんだ?

サイドマウント?スコープマウント?マウントベース?

よくわからん


いつも通りだけど俺のレビューはかなり適当なのでご了承ください


これ



ANS Optical 2サイド拡張 タクティカル マウントベース

というマウントベースが合います

具体的に言うと、他のマウントベースはつくんですがレール部分が右側にずれてサイトがオフセット(?)されてしまいます

とにかくずれます


まぁ探せば他にもちゃんと真ん中につくやつはあると思います

SVD用かAK用で違うのかな?

20151225010004929.jpg

大体の大きさ比較(これいるか…?

左PS4コントローラー 下イカ(KRYTAC)PDWのマガジン 上アングルフォアグリップ

20151225010009a9b.jpg

純正だとこれ以上前につけれません

ちなみにPS4コンの上は旧型3DSです



20151225010041dff.jpg


このように、マウントをつける部分(なんて言うのか分からない)に当たるところを削ると…

ちょっと削りすぎた つめの部分は削らなくて大丈夫なはず

 
※アルミ製っぽいので手作業だと割と時間がかかると思われます

20151225010040565.jpg


これくらい前までつけれます

201512250100042d4.jpg


ほぼ真ん中についています


201512250100065a1.jpg

※水色の物体は旧型3DSの上画面


トップカバー(?)との隙間は8mm以下?

20151225010041287.jpg

ドットサイトとPEQバッテリーケース装着(前の記事で外部配線仕様にしたのでここにバッテリーを入れる。今回は入れてない)



なんか中国から発送されてるらしく、届くのに数週間かかった



20151225010045940.jpg

PEQ若干邪魔


2015122501004528a.jpg


この角度いいよね

20151220123555737.jpg

いいね




2016/1/10追記

取り付けかたについて質問があったので載せます

説明がすごい苦手なのでがんばって解読してください

2016011023275501e.jpg

まずクランプ?(棒で指してる部分)を画像の位置にしてください(緩めてください)

20160110232756ef6.jpg

レシーバー?の_ -  _  -みたいになってるところに取り付けます

2016011023275896c.jpg

どんどん
20160110232800ffe.jpg

奥に
201601102328001cc.jpg

入れていきます

※純正だと上にも書いてる通り_ -  _  -(サイドマウントベースだったかな?)の奥まで入りません 

限界まで入れたら、クランプをストック側に倒します(しめる)


「なんかきつくて入っていかないぞ!」ってときはクランプの部分のねじを緩めてみてください

ねじしめすぎるとクランプしめれなくなるんで気を付けてください

取り付ける際にきずがついても管理人は責任取りません

慎重に取り付けましょう






まぁこんな感じです

横にもレールが付いてるので、俺みたいに外部配線仕様にした方にはおすすめです


他にもタクティカルなASVALにしたい方はいかがでしょうか


Comment
はじめまして
同じくLCTのVALのサイドマウントを探していてこの記事にたどり着きしたヽ(゚∀゚)ノ 

Amazonで買ったマウントが到着したものの取り付け方がよくわらりません。。。
>ミケさん
記事の最後よりちょっと上に取り付け方を載せました
参考になれば幸いです
レイルについて
ご無沙汰です
レイルを削りまくり奥の方まで入るようになりましたが、ゴムハンマーで無理やり入れたような状態です。

さらにレバーで脱着できるまで削るべきでしょうか?
>ミケさん
本体に傷がつくくらいきつければ削ったほうがいいと思います

正直個人の好みというか、気にするかしないかの問題かなーと思います

参考になるのか分かりませんが、自分のANS(ryはクランプを緩めれば普通に手で外せる(若干きつい)程度です
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -