HOME   »  エアガン・電動ガン・ガスガン  »  CYMA M870 リアルソードオフ 

CYMA M870 リアルソードオフ 

てきとーーーーに作ってみたシリーズ第2弾?

CYMA製M870 ソードオフ!!完成率85%くらい

画像結構貼るんで続きへ



あらかじめ言っておきますがちょーーーーーーーーーーーーーーー適当なので参考にならないかもしれません





20160403185153e3a.jpg


犠牲になったのはCYMA製のM870



↑これ


刻印はなかった

スポーツラインのロング買ったときはシェルが1個しかついてこなかったけどメタルだと3個ついてくるっぽい

初速は3発で80台だったけど個体差あると思います




めちゃくちゃ種類ある

日本の某メーカーも見習ってほしいですね^^




話がちょっと脱線しましたが、メタル固定ストック870をソードオフします

タイトルのリアルソードオフというのはこのことです


実は某社がマルイM3用の木のソードオフグリップを販売してるんですがクソ高い(もう一個M870買える)のと、互換性があるっちゃあるんですがちょっと加工しなきゃダメみたいなのでこういうやり方をします





用意するもの

・アルミを切断可能な工具(電動カッターや金鋸など) 管理人はホームセンターで400円くらいで買った金属用ノコギリを使いました
・やすり(粗いのと細かいのがあるといい)
・パテなど
・M5×70くらいのねじ(管理人はM5×80のねじを買いましたが長すぎました)
・テープ
・ティッシュとか
・黒のスプレーとか
・緊張感(扱いを間違えるとけがにつながる工具がありますので、作業中は気を抜かないように!)




20160403185154d65.jpg

はい早速ストックを切り落とします


てきとーだなぁ



201604031851577c0.jpg


断面はこんな感じ

切った場所はやすりで形を整えましょう


あとはパテやら粘土やら木とか鉄で蓋作るやらして穴を埋めましょう(ねじ穴埋めないように気を付けてね)

俺はパテで埋めるか紙粘土でいいか悩んでます

なんかいい方法あったら教えてくださいw



20160403185237a28.jpg


次にアウターバレルを切り落とします

あまり根元からいくとインナーバレルがあるので気を付けましょう

切るとき、布やティッシュなどを詰めておかないとインナーバレル内に鉄くずが侵入しパッキンなどを痛める恐れがあるので気を付けましょう

管理人は苦労して取り除きました

あとテープを巻いて切る位置を決めるとやりやすいです


20160403185237c2e.jpg


切った後は必ずやすりをかけましょう

断面が銀色なのが気になる人はスプレーなどで塗装しましょう(インナーバレル内にスプレーしないように布とか入れておこう)

試しに油性ペンで塗ってみたらテカテカしてて微妙だった



20160403185202221.jpg


こんな感じになります

木目調のテープ貼ったり塗装しようと思ったけどこれはこれで現代的でいいから悩んでる







20160403185235a13.jpg

聖域

どうやって埋めようか









Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -