HOME   »  R6S(レインボーシックスシージ)  »  【R6S】レインボーシックスシージ BUCK(バック)の使い方【今更】

【R6S】レインボーシックスシージ BUCK(バック)の使い方【今更】

CsuSibXUsAE76PD.jpg


最近ハマってるBUCKの解説とか

まぁ最近解除した(使い始めた)けどどう使えばいいのか分からないという方の参考になればいいかなぁ

バック使いの方には当たり前のことだらけだと思います

あとメモ帳の殴り書きみたいな感じなので読みにくいと思いますがご了承ください



あとバックは結構マップ(というか目標の場所)を選ぶオペだと思うのでどちらかと言うとランク向きじゃないかなーと

別にカジュアルでも割と器用なオペレーターなので弱くはないんですけどね

結構「これスレッジでもよかったんじゃね?」ってことがあるんですよね



まずテロハントでどこの壁、床が壊せるのか確認しましょう

面倒な人はggrなり動画見つけるなり

テロハントクラシックが補給場所多くておすすめです

CsuaLvxUEAAJ_ca.jpg
Csud4jVVYAE53gE.jpg
CsueaM0UAAAJJed.jpg


どこだったかに破壊可能場所全部壊した動画あった気がするんだけど忘れた

補強できなくても壊せるところもあります




準備フェーズ

まず準備フェーズは目標がどこか把握

それとその目標の上または下の床が壊れるかも把握


上が壊れるなら上の入りやすい部屋へ、下が壊れるなら下の入りやすい部屋へドローンを隠しておきます

欲を言えば敵オペの特定ができるといいんですが壊されると辛いので無理しないこと

ニトロセル持ち、イェーガーの有無(大体いるんだけどね)を知りたい






アクションフェーズ

まずドローンを配置した部屋の近くまで向かう

ドローンでクリアリング(その階に敵が来てないか、その部屋に入れるのか)

入れるんなら入る

入れないんなら別の場所から入る


その階に遊撃がいたら邪魔なので殺す

居なくなったら目標の上または下へ

出来ればドローンで目標部屋の状況見たいけど時間なければしなくていい




味方が大体包囲を完了したら目標部屋の強ポジの下または上からスケルトンキーで攻撃、床を割る(ニトロセルは常に警戒しましょう)

こうすることで強ポジを機能不全に追い込む



このタイミングは臨機応変に

味方が強ポジの奴や遊撃に手こずっているようなら早めに割ってしまって注意をこっちに向かせる→それを味方に取ってもらうorこっちに来るようであれば迎撃する


最近はこっちのほうが多いかなー

上または下から狙うように見せかけて本当の狙いはこっちに来る敵の迎撃みたいな?



実際にやられると分かりますが、上と横から同時に攻め込まれるととっっっっってもめんどくさいです


上の敵倒そうと上を見ている隙に攻め込まれてそのまま殺される
上の敵放置してたら頭抜かれる
フラグ落とされてやられるor避けようと走ったところをやられる

などなど


ニトロセル持ちがいれば楽に処理できるかもしれませんが、外したりすでにやられていたりするともうだるいですね

どちらかを一瞬で処理しないと負け濃厚です







まぁ自分はこういうことを意識してプレイしてます


実践してキルレ下がっても俺は知りません






最初の続きみたいになるんですが、バックとスレッジの差別化点って床を壊しやすいか、下から上を攻撃できるかだと思うんですよね

ふつーーーーに壁に穴開けてそこから見たり、その穴を通って進軍したり裏どりしたり、突入の際にバリケードをスケルトンキーで壊したりなどなどもできるんですけど、スレッジでも同じことが出来ちゃうんですよね


でもスレッジで上割ろうとすると、その階の床は割れるけど下の階の天井が割れない!!

というマップがあるんですよねー



Csu0tI0UAAAUdca.jpg

こんな感じになっちゃいます(ここは割れるんですけどね)


バックならちゃんと2枚抜けるんですけどね





武器について

CsyQ2sDWYAANKHn.jpg
CsyQ2sGXgAAz66x.jpg


結論から言うとC8が安定だと思います

CAMRSは火力は高いんですけど安定感に欠けると思うんですよねー

というか長時間使ってると疲れます

地味に銃身が長くて見つかることもありますし

理論上の火力はFAMASやAK12以上なんですけどねー

ちなみに最大レートが570らしいのでブラックビアードのMk17くらいの連射速度で撃つことができます


どうしてもC8の反動を制御できない!という方は無理せずCAMRSを使ったほうがいいと思います




C8-SFW
火力はふつーーーーだけど反動が凄まじい
フルオート

CAMRS
理論上の火力は高い
いざというときに限って連射できなかったりする
反動が小さい
セミオート



俺はセミオート武器好きなのでCAMRS使ってます

コツさえつかめば蓮根かよってくらいのスピードで連射できて楽しいよ!!

撃ち合いになった時一瞬でダウンさせる火力も楽しい!!



ちなみにバックの固有ガジェットのスケルトンキーは武器だと思わないほうがいいです


ダメージ低いわ散らばるわその割に連射速度微妙だわ

5mくらいの距離ならSGとして使えるんですけどね


俺は隙が少ないブリーチングチャージ緊急用SGだと思ってます

いつだったかのパッチノートに書いてたと思うんですけど、「武器」ではなく「道具」です





まーこんな感じかな


参考になれば幸いです


とりあえず適当に書いたから気が向いたら消したり書き直すかも

気が向いたら




      


                                            おわり

Comment
これはPCゲーム?面白そうw
>TX-55
PCでもPS4でもX箱でもあるよ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -