HOME   »  R6S(レインボーシックスシージ)  »  【R6S】パッチ後ブラックビアード(盾HP60)の使い方というか説明というか【パキィン】

【R6S】パッチ後ブラックビアード(盾HP60)の使い方というか説明というか【パキィン】

なんか書くこともないし、攻撃側オペで1番使ってるブラビについて書こうかね


プラチナ3程度の考えだからそれ以上の人にとっては参考にならないと思うよ

あと文章力が壊滅的だから単純に意味が分からないかもな!!!!!!!!!!!!!!!!


C_Su_plUAAAvf8o.jpg




基本情報

スピード2(盾装着時1程度)
アーマー2


武器


種類名前ダメージ連射速度機動力装弾数予備弾数
ARMk17 CQB415855020+1100
DMRSR-2571セミオート3820+140
HG(セカンダリ)D-5068セミオート507+135








ガジェット


ブリーチングチャージ
スタングレネード


固有ガジェット

TARS Mk 0,Transparent Armored Rifle Shield

C_XPP5IVwAAIE5i.jpg

武器に装着する盾
HP60
予備1個


つけるとスピードが低下する
盾を外すかHGに持ち替えると元のスピードになる
頭以外は無防備、横と後ろからの攻撃にも無防備

Mk17の反動は低下、SR25の反動は何故か増加する
共通でセンタリング速度?(反動で跳ね上がってから真ん中に戻ろうとする速度)が遅くなる?






何が強いのか
くそごみうんk威力のP90だろうが5-7だろうが頭にあてりゃ1発のこのゲームにおいて、自分の頭を守りつつ相手の頭を撃ちぬける(かも)というのはちょーーーーーーーーーー強い

盾は前方以外からの攻撃に弱いが窓、段差、障害物、敵の設置盾を利用すれば大体全身をカバーできる

それらを生かした目標部屋での強引なラぺリング・ガン見で敵の動きを制限できる(リスクが高いブラビとの撃ち合いをするか、味方の遊撃を信じて耐えるか、がんばって逃げるか)
どれもハイリスク


ヘイト集めるのが得意
中々死なないので、敵と撃ち合いして時間稼ぐ→味方が不意打ち、ディフューザー設置を決めやすい






まぁつまり
・単純な撃ち合いにおいては最強クラス
・生存力が高い

ということ




弱いところ


盾つけたときの移動速度がゴミ
ブラビの弱点ってこれが8割だと思う

移動速度が遅いから展開を見誤って味方についていけなくて 1vs3 囲まれて終わりってことになったり、決め撃ちがやりにくかったり、反動制御とサイトに難があるDEにいちいち持ち替えないといけなかったり
とりあえず最後の一人になると絶望的

ラぺ狩にはやっぱり無防備
撃ち合い中に来られるとどうしようもない
味方にクレイモア仕掛けてもらったりドローンおいてチラチラ見て気を付けよう!!

ハンドガンの反動がめちゃくちゃきつい+サイトが結構見にくい
ダウンしたやつにすら外すことあるの俺だけじゃないよな!?

盾のHPがパッチでかなり低下したので、ゆっくり飛び出すと盾割られる→HSで死ぬ
前がおかしかっただけで、これくらいでいいと思うよ
もうあのクソ白枠見たくねーよ


長所?短所?
結局使用者のエイム力次第
エイム力がうんkだとただ盾割られるだけのカスオペ

エイム力がそこそこあれば敵を2~3人くらい持っていける強力なオペレーターになる








武器の性能とかアタッチメントとかちょっと詳しく


種類名前ダメージ連射速度機動力装弾数予備弾数
ARMk17 CQB415855020+1100
DMRSR-2571セミオート3820+140
HG(セカンダリ)D-5068セミオート507+135








結論から言うとMk17安定

フルオートで低反動なので遠距離戦がやりやすい

アタッチメントはフルオート多用するならコンペバーティカルタップ撃ちならマズルバーティカルかね

アングルグリップつければ弱体化前くらいのADS速度にはなるんだけど、ブラックビアードってADS状態入ったらそのままのこと多いからあまり恩恵を感じないんだよね

あとバーティカルグリップ外すと結構反動があるんだよね

特にフルオートの最後のほうがめちゃくちゃブレる

でも初弾はあまりブレないからマズルブレーキつけてタップ撃ち主体はありだと思う

俺はマズルアングルでもいざとなったらフルオートぶっぱすること多かったからコンペン外せないけど!!!!!!!!!!!!


欠点としては火力の低さが挙げられるかな

7.62mm弾 SCAR-Hってところに騙されやすいけど、実はそんなにダメージが高くない

むしろ連射速度の割に威力が低い

なんとアッシュのR4とダメージが大体同じ

それで連射速度が最低クラス

なので近距離は絶望的

スタン投げたりしてがんばろう!!!

まぁ頭にあてりゃどの銃でも1発なんだけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




んでSR25はとにかくクセがすごい!!

まずセミオートって時点でおぇってなる人も居るんじゃないか?

それに加えて高反動(盾なければ普通だけど)、低レート、クッソ少ない予備弾数、高威力とクセがすごい!




前は威力大体同じくらいのくせに圧倒的な連射速度を持つバックのDMRに喰われてる感あったけど弱体化くらったので気になることはないでしょう
体感だけど今はブラビのほうが連射速度上じゃないか?


ちなみにどれくらい威力高いかというと、ルークアーマーつきのアーマー2連中が35mくらいまでなら当てれれば2発でダウンする

テルミ556は25mまで3発、スレッジとかのL85は27mまで4発

ルークアーマー着てなければ、何か当たれば大体のオペは1発でダウンか死、逆に1発当てておけば後々味方が撃ち勝ったりフラグカスって死んだりする




まぁ頭にあてりゃどの銃でも1発なんだけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


頭狙うのが難しいCS版なら使う価値十分あると思うよ

PC版でも大会で使ってる人いるけどよくわからん


あと予備弾数少ないから無駄撃ちしてるとすぐ弾無くなる

バックDMRが100に対してSR25は40と半分以下だからね





まぁとにかく

Mk17→低反動低レートびみょー威力
SR25→高反動高威力予備弾数少ない


ということ





立ち回りっていうか動き方っていうか戦法っていうか


大体2種類くらいに分かれると思う

・目標部屋でラぺリングして制圧→ディフューザー仕掛けたり人質回収したり
・バックとかフューズとか火花の護衛で目標の上の階制圧の手助け




前者の場合

まず目標部屋の把握

ドローン壊されそうなら無理に発見しなくていい

リスキル警戒するor目標部屋の近くにドローンをおく

アクションフェーズ

まずリスキル等を処理して目標部屋近くへ

ドローンで目標部屋軽く偵察して何人くらいいるか見ておく

窓割れてればそこから脱出とかできるけどまぁ大体壊されるでしょう


んで次ラぺ狩ポイントにドローンを置いておく(パーティで、死んだ味方に見ておいてもらえれば一番いい


あとはチラチララぺ狩警戒しつつ撃ち合うだけ

敵大体倒したら目標部屋侵入、遊撃が戻ってきそうなとこガン見



ってのが理想じゃないかなー

実際はラぺ狩にやられたり撃ち負けたりするんだけどね


後者


大体いつぞやのバックの記事と一緒

まず準備フェーズは目標がどこか把握

それとその目標の上または下の床が壊れるかも把握


上が壊れるなら上の入りやすい部屋へ、下が壊れるなら下の入りやすい部屋へドローンを隠しておきます

欲を言えば敵オペの特定ができるといいんですが壊されると辛いので無理しないこと

ニトロセル持ち、イェーガーの有無(大体いるんだけどね)を知りたい






アクションフェーズ

まずドローンを配置した部屋の近くまで向かう

ドローンでクリアリング(その階に敵が来てないか、その部屋に入れるのか)

入れるんなら入る

入れないんなら別の場所から入る


その階に遊撃がいたら邪魔なので殺す

居なくなったら目標の上または下へ

出来ればドローンで目標部屋の状況見たいけど時間なければしなくていい




味方が大体包囲を完了したら目標部屋の強ポジの下または上からスケルトンキーで攻撃、床を割る(ニトロセルは常に警戒しましょう)

こうすることで強ポジを機能不全に追い込む



このタイミングは臨機応変に

味方が強ポジの奴や遊撃に手こずっているようなら早めに割ってしまって注意をこっちに向かせる→それを味方に取ってもらうorこっちに来るようであれば迎撃する





うん一緒

上取っちゃったら火花があけた落とし戸から見てもいいしバックが空けた穴から見てもいいし下降りてもいいし昇ってくる奴らを迎撃してもいいし




つーか結構ブラビ使ってるけど立ち回り全然定まってないからダイヤの人とか教えてくれ

君の一言が俺を救う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









個人的に味方に求めること(ほかのブラビ使いはそう思わないかもしれない)

まずアッシュとかフラグ持ちは有刺鉄線を壊してくれると嬉しい!
ただでさえ遅い移動速度がさらに遅くなって、盾割れHS余裕でしたってなるので有刺鉄線は優先的に壊してほしい
ブラビだけに限らないけどブラビは特に被害が大きいので

ラぺ狩ポイントにクレイモアおいてくれ!
上級者には普通に壊されたりするけどあるのと無いのとでは結構違うからおいてくれると助かる

地味にバリケード壊してくれると助かる
ブラビの武器ってどっちも21発で、ぐるぐる撃ちしたら1マガジン使っても壊れなかったってことが時々あるので、ブラビに見てほしい窓とかのバリケードを壊してくれると助かる
SR25とか予備弾数少ないからバリケード一つ撃って壊すだけでカッツカツなんだよね


あまり角待ちの相手したくないから処理してくれ
スタン持ってるけど、スタンしなかった時怖いから代わりに倒してくれ
スタン使い切ったあとだと盾チラ→フルオートで余裕でした^^ってなるし

ディフューザー設置してくれ
ブラビはディフューザー設置中防御できたりしないから代わりに設置してくれ
カバーは任せろ!!出来なかったらすまん


なんか普通のことだらけでワロタ



相性がいいオペレーター

スレッジ バック
フラグで有刺鉄線壊せたり角待ち殺せたり、上か下からの攻撃で敵をブラビの射線上に送り込むことが出来る
壁破壊→ブラビが安全に覗くコンボ(?)でじわじわ追い詰めることもできる

アッシュ
スレッジたちと大体同じことが出来る
スモークがあるので、ディフューザー設置しやすかったりADSが無いか確認して有刺鉄線を壊すことが出来る

テルミット 火花
まぁわざわざ説明しなくてもいいでしょう
壁開ける→TDM



モンタ使ってるときよくある、味方が撃ち負けてどんどん人数減っていくってのを防げる
裏取りとかニトロには気を付けよう


カピタオ
ブラビの射線から逃げて隠れてる敵を燃やして炙りだす
フラグは無くなったけどクレイモアを手に入れた
でもカピタオ使ってるフレンドによるとクレイモアよりスタンのほうが使いやすいらしい




ちなみにこの記事見て実践してみたり使ったりしてキルレやらランク下がっても俺は知らん!!!

自己責任で頼みまっせ




とにかく!!!!!!!!!

ブラビはある程度のエイム力と立ち回りがあれば強い!

ということを書きたかった

見返したらかなりめちゃくちゃでてきとーーーーーーーだから気が向いたら修正したりするかもしないかも






Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GENET

Author:GENET
PS3やPS4のゲームについて語ったりします

CoD
BF
GE
MGS
MGO3
EXVSシリーズ
ガンブレシリーズ
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたーです~
かうんたーですよ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします
ブロとも一覧
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -